人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のびる海岸

くろプラが育った地域は海が遠く、憧れだったの。
2時間とか3時間とかかかったと思うんだけど。

仙台に行ったら、なぜか近くに感じて。
仙石線で自分たちで行ける!って。

誰かが、のびる海岸にさくら貝が落ちてるって言うのを聞いて、とても拾いたくて仕方なかった。

それで、行ったのよ。
今の夫と。
夫は、海の近くで育ったせいか、そんなに海を珍しがらず、どっちかというと渋々連れて行ってくれたのかも。

人影まばらな海岸で、二人でさくら貝を拾い集めて・・・
ビンにいっぱいにしたくて何度も行った。

あるときは、ポットにシチューを詰めて、夜中に着いて夜明けを待ったり。
真っ暗な海が怖かったけど、車の中でじっと日の出を待ったり。

何年も昔のことだから記憶が定かでないけど。

数年後、1歳4ヶ月の娘をのびる海岸で歩かせた。
ヨチヨチ歩きで、砂に足をとられながら歩いて、手のひらの砂をパチパチして払っていた娘。

あれから行ってないけど、のびる海岸は流されたって、夫の兄が・・・

野蒜海岸。
きれいな浜辺だった

by kuro-pula | 2011-10-20 14:09
line

仙台の仲間達、みんな元気かな?


by kuro-pula
line