人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南の島から

この春、南の島へ渡った人から、こ~んな楽しそうな写真が
南の島から_b0221579_9402619.jpg


通勤で、食料の魚つりで、ビーチでいつもギョサンはいてこうなったらしいよ。

南の島から_b0221579_9423318.jpg

職場のバナナとハイビスカスだって。

それから、
南の島から_b0221579_1083949.jpg

ヤシガニだって。

くろプラが撮った写真じゃないけど、あまりにも楽しそう&珍しいので了解もらって載せます。
南の島からっていっても、そこは日本。


昔の課題曲で『南の島から』ってのあったよね?(何年前の課題曲かは検索しないでね034.gif)
くろプラたち木管が練習してるところにも聞こえる金管の「っはーやっ!」っていう掛け声。
南の島からの中盤にちゃんと楽譜にもあって、金管が分奏の時にいつも「っはーやっ!」っていう掛け声から始めてさ。
金管の指揮してた奴が、実は今朝もくろプラが昨夜作ったカレーを食っていき、今晩も帰ってきて「カレーはもうないのか?」って必ず聞くだろうって思う奴なんだけど、今だから言うよ。
いつも練習はじめに大きな掛け声から始まって、正直“ふざけてんのか?”って思ってたんだ。
毎日、あ~またか・・
って思ってたんだけど、コンクール後に驚いた。ってか、冷静に考えると当たり前なんだね。
あの掛け声も審査の対象だったんだもん。
毎日、練習の幕開けに元気良く掛け声の発声練習してた金管のおかげで、あの部分がほめられてたね042.gif

あ、ヤシガニは希少生物なので逃がしたそうよ。
沖縄では食べるらしいです。

by kuro-pula | 2011-10-03 10:13
line

仙台の仲間達、みんな元気かな?


by kuro-pula
line