人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっと、忘れた

タイトルに『くろねこ』って付けたので、一応うちのくろねこを紹介せねばっ056.gif

最初にうちで飼った愛しいくろねこジャックは3歳9ヶ月で脳腫瘍のために逝ってしまったのは3年前です。生きてたら7歳。いつまでもいつまでも死んだジャックの年を数えるくろプラです。
悲しくて悲しくて立ち直るまで何ヶ月もかかりました。いっとき泣き過ぎて鼻の奥が炎症おこし、頭痛がして匂いもしなかったくらい。
大の猫嫌いのくろプラを、あっという間に動物愛護人間に変えてしまった猫でした。
プララはジャックの一年後に来た女の子で6歳。小柄なお嬢さんで無口だけど、優しい子です。公園の段ボールの中にいた片手に乗る小さなプララは当時大学生の娘とミルクを飲ませて育てました。
くろは、闘病中のジャックに「生まれ変わって又うちに来てね」と懇願して、それでジャック死後4ヶ月に来た男の子。ジャックの生まれ変わりか?と思ったけど、どうも違うみたい。賢過ぎたジャックと違い、ちょっとおまぬけ気味…
でも、可愛い顔してるくろは見てるだけで癒されます。
いつの日かジャックが生まれ変わってやって来てくれるでしょう060.gif

動物の命も人間の命も命。
今日からくろプラの名前であちこち出かけます。
地震で連絡取れない友達!探します。
気になる人がいたなら、みなさん探しましょう。

おっと、忘れた_b0221579_1435494.jpg
夫のジャケットの上のプララ。保護色⁈

おっと、忘れた_b0221579_1435653.jpg
くろのシルエット…???

by kuro-pula | 2011-04-30 14:17
line

仙台の仲間達、みんな元気かな?


by kuro-pula
line